Hitachi

お客さまやパートナー企業との協創により、
確かな技術と培ったサービスをワンストップで提供します

日立システムズエンジニアリングサービスは、これまで幅広い事業のお客さま一人ひとりと向き合い、現場の潜在的なニーズをくみ取り、真の問題を発見して解決に導いてきました。この強みを生かして、多彩な人財と先進の情報技術を組み合わせた独自のITサービスを通じて、お客さまと社会のニーズに応え、持続可能な社会の実現をめざします。

事業内容

システムインテグレーション事業

  • モダナイズ

    モダナイズ

    レガシー化したシステムを最新技術をベースとしたシステムへ刷新する

    ビジネスのトレンドに対応できない過去の開発手法で構築された「レガシー・システム」を最新技術をベースとしたシステムへ刷新し、セキュリティやパフォーマンスを改善する「モダナイズ」の支援を提供しています。

    詳しく見る
  • DX & AI活用

    DX&AI活用

    お客さまの現場業務が抱えるさまざまな課題をデジタルとAIで解決する

    日立グループは「Lumada※」を掲げ、お客さまのデータから価値を創出し、デジタルイノベーションを加速するための先進的なデジタル技術を活用したソリューション/サービス/テクノロジーの提供に取り組んでいます。
    こうした中、日立システムズエンジニアリングサービスでは、例えばこれまで人手で対応していた業務にAIを適用するなど、課題解決への具体的な提案を行っています。

    ※Lumada(ルマーダ)とは、日立が持つ先進的なデジタル技術を活用したソリューションやサービスの総称

    詳しく見る
  • ネットワーク&セキュリティ

    ネットワーク&セキュリティ

    あらゆる業界の企業・組織が直面するセキュリティリスク課題に応える

    サイバー攻撃による情報漏えいやサプライチェーンへの脅威など、企業のセキュリティリスクがこれまで以上に高まっています。あらゆる業種のお客さまにとって喫緊の課題である情報セキュリティ課題に対して、私たちは最新テクノロジーを活用した多層型の防御ソリューション※を提供しています。

    ※セキュリティ対策の1つでシステム内に複数の防御層を設置することで、さまざまな種類のサイバー攻撃から機密情報などを守る仕組みのこと

    詳しく見る

マネージドサービス事業

  • マネージドサービス

    マネージドサービス

    ITシステムの総合的なコンサルティングサービスを提供する

    お客さまの潜在的な課題や真のニーズを運用の現場からくみ取り、ITサービス戦略の策定からITシステムの設計・導入・移行、そして実際のサービスオペレーションまで、トータルな「マネージドサービス」を提供しています。

    詳しく見る
    ITシステムの総合的なコンサルティングサービスを提供する