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Hitachi

OX1 Operations Transformation Service

OX1の概要

OX1(Operations Transformation Service)は、マネージドサービスを提供する当社ITプロが、お客さまのIT運用をデジタル化して、品質と効率を向上させたIT運用を提供します。

IT運用のDX化を実現 高品質・高効率なIT運用でサポート!

マネージドサービスを提供する当社ITプロ x デジタル化運用

  • IT運用のボトルネックを
    把握し最適案を提示
  • 運用ノウハウの活用
  • 人手作業をソフトウェア
    に置き換えて効率化

お客さまによるIT運用業務の課題

お客さまによるIT運用業務の課題
  • 作業ミスの
    防止
  • 作業の
    迅速化
  • 作業負荷
    の低減
  • 急な作業の
    対応
  • 属人化
    の解消

OX1でのIT運用

「安心・安全」「迅速」「確実」な
運用が実現可能です!

OX1はお客さまに合わせたIT運用の「最適化」「標準化」「運用のソフトウェア化」を行い、デジタル化した運用を提供します。

お客さまによるIT運用業務の課題

選ばれる理由

  • 「最適化」「標準化」
    お客さまの運用課題を解決!

    導入前にアセスメントを行い、お客さまの課題を共有します。お客さまと最適な対応策を決め、OX1にタスクとして取り込みます。

    運用課題の共有と解決方法策定

    「最適化」 : お客さまの課題から改善策を提示
    「標準化」 : 手順書作業をタスクとして定義

  • 復旧・対応を早く!
    「運用のソフトウェア化」

    お客さまシステムへの操作をソフトウェアで定義。障害発生時に自動実行することで、人手作業に比べ復旧が早くなり、機会損失を削減できます。

    復旧・対応を早く!「運用のソフトウェア化」

  • 「フロー制御」 対応すべき
    タスクの流れを自動制御

    通報や問い合わせに該当するタスクを自動選択し、
    タスクで設定した流れで自動制御します。早く無駄なく対応できます。

    運用手順のデジタル化

  • 運用状況が把握できる!
    「運用状況把握」

    障害対応や問い合わせなどの運用状況をいつでも把握できます。また、問い合わせや作業依頼などをポータルサイトから24時間受け付けます。(リリース予定)

    運用状況が把握できる!「運用状況把握」

サービス導入の流れ

  • 1:運用アセスメント

    最適化

    お客さまの声をしっかりお聴きし、
    お客さまに合った運用をめざします

    1:運用アセスメント

    • ・運用の可視化
    • ・運用課題の抽出
  • 2:運用設計・構築

    標準化運用のソフトウェア化

    お客さまの課題から運用タスクを定義
    お客さまに合ったソフトウェア化を構築します

    2:運用設計・構築

    • ・運用手順をタスク定義
    • ・ソフトウェア化推進
  • 3:IT運用

    デジタル化運用

    障害対応や問い合わせなどの
    IT運用業務を行います

    3:IT運用

    ・運用業務の提供

    • ■障害対応
    • ■問い合わせ対応
    • ■定例作業
    • ■監視業務
    • ■依頼業務
    • ■業務運用
  • ※「OX1」、「オックスワン」は商標登録出願中です。
  • ※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。