お客さまのメリット
ITシステムの運用効率化と安定稼働に貢献します
- ITIL®、ISMS準拠の
ITシステム運用を
24時間365日提供
- 安定稼働に向けた
支援を行う
マネージドサービス
- オンプレミス環境から
クラウド環境まで
対応可能
特長と概要
当社のデータセンター運用体制を活用し、お客さまシステムの運用をITIL®ベースで支援
パッチ適用、セキュリティアップデートなどの変動する煩わしい作業や変動しやすい作業についてもあらかじめ合意した作業内容で実施
■主なサービス内容
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・サービスデスク
(受付窓口の提供、問題解決支援)
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・インシデント管理
(サーバーおよびネットワーク監視、手順に基づく復旧支援)
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・資産管理
(IT機器資産棚卸)
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・IT運用管理
(バックアップ、JOB管理、ログ管理)
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・稼働状況報告
導入効果
Case【金融系】リモートによるIT機器監視
IT機器の状態を24時間常時リモート監視、インシデントを検知後はお客さまご指定宛先へ通報
- 課題
- 万が一に備えた手厚い体制見直し
- 効果
- IT機器監視の負担軽減