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Hitachi

ISO20000/ISO27001認証取得支援サービス

お客さまのメリット

IT運用を熟知した当社だから、具体的な施策でISOを実装、審査を支援

  • 国際標準規格ISOに
    準拠したプロセス実装
  • IT運用のPDCAサイクル
    を実現し、品質向上
  • 従業員の
    品質・改善の意識向上

[対象規格]

ISO20000:ITサービスマネジメントシステム (ITSMS)
ISO27001:情報セキュリティマネジメントシステム (ISMS)
ISO27017:クラウドサービスセキュリティ(JIP-ISMS517-1.0)

特長と概要

お客さまと並走し、お客さまのIT運用の現状に合わせ効率よく審査を支援

1.運用アセスメント

お客さまIT運用の現状をヒアリング。ISOとの差異を明確にし、ISO取得計画を立案

2.運用実装

認証マニュアルなど必要資料の作成と、お客さまの従業員向けの教育を実施

3.審査支援

ISOの運用定着化を確認し、内部監査やリハーサルを通して、認証機関の審査を支援

特長と概要

導入効果

Case 1当社 ISO20000/ISO27001/ISO27017の認証取得

IT運用関連3サービスでISO認証を取得(7部署、約1,100名)

(1)売上拡大、取引先拡大

企業として、信頼感や安心感の向上により取引先拡大

(2)顧客に提供するITサービスの満足度向上

  • ・ITサービスのリスク低減
  • ・品質維持向上の確保
  • ・適正な価格でのITサービス提供
  • ・情報資産を脅威から適切に保護

(3)従業員の意識向上

  • ・ITサービスに対する品質・改善意識の向上
  • ・情報セキュリティに対する意識向上
当社 ISO20000/ISO27001/ISO27017の認証取得