ページの本文へ

Hitachi

メインフレームソリューションサービス

お客さまのメリット

継続利用にご不安なお客さまへ、これからも安心して利用ができます

  • お客さま要望に
    フィットした
    サービス提供
  • 稼働維持サービスにて
    継続利用をサポート
  • ノウハウを持った
    エンジニア体制

特長と概要

1.お客さま要望にフィットしたサービス提供

メインフレームの導入支援から稼働維持を支える各種ソリューションサービスを取りそろえ、お客さまのご要望をヒアリングし、ニーズに合った対応サービスを組み合わせて提供

■導入支援

新システム導入における見積もりやハードウェア、ソフトウェア導入をサポート

■設計・構築

AP10000やVOS3システム、周辺機能(オープン連携含む)に関する設計や環境構築、テスト支援、新メインフレームシステムへの切り替え(移行)をサポート

■稼働維持

問題解決支援や問い合わせ、稼働分析による稼働中のVOS3システムの安定稼働をサポート

2.ノウハウを持ったエンジニア体制

  • 対応経験豊富なエンジニア多数在籍
  • メインフレーム事業終息まで体制維持
  • ③設計・構築で習得したノウハウをナレッジ化
特長と概要

導入効果

Case 1官公庁 AP10000リプレース対応

課題
長期稼働のAP8800をAP10000へ移行したい
効果
対応経験豊富なエンジニアによる対応やナレッジの活用、製品事業部連携によりスムーズな新システム移行を実現し、トラブルなく完了
実績
対応推進中含め6ユーザー(業種:官公庁、金融)

Case 2製造業 稼働維持サービス引き継ぎによる継続利用

課題
他社エンジニア高齢化による稼働維持サポートの継続困難
効果
稼働維持サービスを提供し、メインフレームシステムの継続利用を実現
実績
20ユーザー対応中(業種:官公庁、公共、金融、産業)