ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立システムズエンジニアリングサービス

健康経営宣言

取締役社長 矢田 隆宏

当社の最大の財産は「人」であり、従業員一人ひとりの「健康」が経営の基盤と考えます。

お客さまへ安定したITサービスを提供し、当社が社会から真に信頼を得、発展し続けるためには、従業員の心身の健康が原点であると考えます。

オフィス環境の整備、長時間労働の是正を始めとした「働き方改革」を推進すると共に、心身の健康状態の見える化等、健康支援体制のより一層の充実を図り、従業員が職場・私生活の両面において充実した生活を送ることができるよう取り組んでまいります。

株式会社 日立システムズエンジニアリングサービス 代表取締役 取締役社長

健康経営指針

  • 従業員一人ひとりの心身の健康を第一に考え、「変わった!」を実感できる健康増進体制、環境づくりに取り組みます
  • ICTを活用した0次予防~二次予防に積極的に取り組み、従業員一人ひとりの自律した健康づくりを推進します
  • 健康増進活動、働き方改革を通して、心身の健康保持・増進、ワークライフバランスを推進し、従業員およびその家族が誇りに思える会社づくりをめざします

従業員行動姿勢

  • 自らの健康を第一に考え、自分自身の体の声に耳を傾け、自らの体を大切にします
  • 自らが主役であることを意識し、積極的に健康増進活動に参加し、自らの健康づくりに取り組みます
  • 自らが主体的に健康増進、働き方改革に取り組み、仲間とのつながりを大切に活力ある職場づくりをめざします

健康経営がめざすもの

「健康経営」とは、従業員の健康管理を経営的な課題ととらえ、従業員の肉体的・精神的な健康を改善し、 活力を増大させる取り組みのことをさします。従業員の健康維持・増進に投資、施策を投入することで 従業員の活力の向上、生産性の向上、医療費の削減等、事業運営にかかるコストを抑え、パフォーマンスを上げるための会社戦略です。

当社では、これまでにも様々な健康施策の展開を通して「従業員の健康増進」に取り組んできました。 今回、社長からの「健康経営宣言」を受け、健康施策のより一層の充実を図り、社員一人ひとりの主体的な健康行動を支援し、 当社従業員の「ワークエンゲージメント(意欲・活力・健康・安心)」、「ハピネス(喜び・満足)」の向上と、 当社の成長(生産性向上、事業拡大、優秀な人材の確保)をめざします。

健康経営体制図

健康経営体制図

お問い合わせ・資料請求

0120-66-7494

※お急ぎの場合は専用ダイヤルまで。

受付時間:9:00~12:00 / 13:00~17:00
(土曜・日曜・祝日・当社休日は除く)