ページの本文へ

Hitachi

株式会社日立システムズエンジニアリングサービス

概要

信頼性の高い当社提携データセンタに、お客さまのITシステムを集約。
お客さまのコアビジネス専念をサポートし、情報資産を守ります。

お客さまのITシステムを当社提携データセンタにお預かりし、トータルマネジメントを実現。お客さまに適したバックアップ環境を提案します。
お客さまがコアビジネスに専念できる安全で信頼のあるサービスを提供します。

具体的なサービス内容

お客さまシステムを当社提携データセンタにてお預かりします。データセンタに集約された技術が、お客さまITシステムのトータルマネジメントを実現し、お客さまは自社のコアビジネスに専念できます。

(1) 稼働管理サービス
サーバー/ネットワーク機器/各種ミドルウェアを24時間365日監視し、障害通知および稼働状況報告を行います。Webサービスやメールのレスポンスを監視し、性能劣化の兆候と原因を報告します。
(2) 障害回復支援サービス
障害状況確認、影響範囲確認などの一次切り分け作業や、ベンダーへの連絡など、障害発生時の復旧支援を行います。
(3) セキュリティ管理サービス
ファイアウォールのログ分析を行い、アクセス傾向を報告します。
サーバーへの不正アクセスやネットワーク上の不審な動きを検知し、通報を行います。
(4) 資産管理サービス
クライアントPC等IT資産のハードウェア情報やインストールされているソフトウェアの管理を行います。
(5) システム運用サービス
OSやアプリケーションのセキュリティパッチ適用など、お客さまシステムの維持管理を代行します。
バックアップデータを重要度に応じて、媒体への出力および防火区域内への保管、外部センタへの保管を行います。

データバックアップサービス

お客さまのシステム規模やシステム・ネットワーク形態に適したバックアップを提案。データセンタの管理基盤を活用し、安全で信頼のあるサービスでお客さまの災害対策における課題を解決し、お客さまの大切な情報資産を守ります。

  • 冗長化されたデータセンタのストレージ環境でお客さまデータを保護
  • バックアップデータの整合性を確保し、確実なバックアップを取得
  • 更新差分データのバックアップで、ネットワーク負荷を削減
  • 負荷をかけないバックアップ環境を提供
  • システム環境、業務内容に合わせた柔軟なデータバックアップ
  • データの障害レベルに応じた迅速なデータ復旧支援

この商品はこんな特徴があります

キーワードMSP、データセンタ、稼動管理、障害回復、セキュリティ、資産管理、システム運用、データバックアップ

お問い合わせ・資料請求

お急ぎの場合は専用ダイヤルまで 0120-66-7494 9:00~12:00/13:00~17:00(土曜・日曜・祝日・当社休日は除く)