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Hitachi

O&Mソリューション開発支援事例

お客さまのメリット

即時かつ遠隔での障害対応支援、技術者の派遣費用の削減を実現

  • 現場の障害発生時
    即時、遠隔での対応
    支援を実現
  • どこからでも発電施設の
    情報を確認可能
  • 最適なタイミングで
    保守実施
    (燃料コスト削減・低炭素化)

特長と概要

1.O&Mソリューションとは

発電施設メーカーさまの保守・運用フェーズで使用するO&M(オペレーション & メンテナンス)ソリューションの開発を支援し、発電事業者さまの長期にわたる安定した運用サポートを確立

2.O&Mソリューション開発支援

発電事業者さまが保守・運用フェーズで使用する「稼働情報の可視化」「運用ナレッジの提供」および
「状態監視」などのサービス群を、パブリッククラウド環境(Microsoft O&M Azure)上に構築

3.O&Mソリューションの特徴

必要となるセキュリティを維持しつつ、どこからでも発電施設の情報を確認可能
また、パブリッククラウドの特徴を生かしスケーラブルかつ安定稼働する環境を安価に提供

O&Mソリューション開発支援 O&Mソリューションの特徴

導入効果

Case 1有識者による即時かつ遠隔での障害対応支援の実現

発電施設メーカーさまでは、初期導入・発電プラントでの異常発生時に現地に技術者を派遣しておりました。本ソリューションを導入し、稼働情報を遠隔・リアルタイム参照することで、有識者による即時かつ遠隔での障害対応支援、技術者の派遣費用の削減を実現しました。

Case 2コスト削減の実現

発電事業者さまは、発電設備メーカーさまから運転実績を元にした性能向上、運用改善に関するアドバイスを受けることができ、使用燃料コストの削減、低炭素化、最適タイミングでの予防保守を実現しました。